シンガポールでC4カクタス買いました

シンガポールでカクタス買いました。日本発売まで実際乗ってみての感想等をお届けするのが目標です!がシンガポールの話もしまーす

コレジャナイカクタス

プジョーシトロエンも攻めの姿勢を出してきております。売上高も伸びているようですし、日本でも積極展開してほしいですね。

 

さて、その昔、WRCが大好きな時期がありまして、ラリービデオを買いまくったり、セガラリーをやりまくったりしたあげく、中古でセリカGT-FOURの事故車を買ったのは、私の黒歴史。WRCでCastrolカラーのST-205が走る姿は本当にかっこよかった。。結局かないませんでしたが、当時はWRCを観戦しに海外に行きたいとか本気で思ってました。ラリーって、観客が「イェーイ」とか言ってるすぐそばをドリフトして行くんですよね。「コースアウトした車に吹き飛ばされて死んでも自己責任でokです」ってサインしてから観戦するらしいです。

 

その当時はWRCでインプレッサとかランエボとか、日本車が大活躍してましたね。たしかシトロエンも参戦していたと思いますが、2WDのノンターボのクラスだったかなんだか、あまり印象がありません。。そして時は流れ、WRCからは日本勢はすっかり姿を消し、今はシトロエンが大活躍してるようです(今年はお休みのようですが)。 

 

にしてもシトロエンってスポーティな走りを売りにしてないのに、WRCを戦い続けるってすごいですよね。優勝もたくさんしているみたいだし、ファンはきっとホモロゲーションとか欲しいと思うんですけど、「燃費食う4WDなんて市販しねぇ」って感じですもんね。モータースポーツはブランドイメージ向上のため、作る車はスタイルと乗り味で勝負するという…個人的にはギャップがありすぎて戸惑いますけど、ヨーロッパはモータースポーツ愛がすごいんでしょうね。

 

一方でシトロエンはWTCCというレースカテゴリでも活躍をしているそうで、、といろいろググってたら、なんか、こんなん見つけました↓

 なんかコレジャナイ...。