読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンガポールでC4カクタス買いました

シンガポールでカクタス買いました。日本発売まで実際乗ってみての感想等をお届けするのが目標です!がシンガポールの話もしまーす

カクタス給油③ 燃費ちょっと落ちた。。

さて、カクタスに給油をしましたので、ご報告です。

467km走って、38.56ℓ入れましたので、燃費は12.1km/ℓでした。

前回は12.8km/ℓでしたので、ちょっと落ちちゃいました。。

 

ただ、今回は給油の警告が出る前に、早めに給油してしまったので、ガソリンが減って車が軽くなった一番オイシイところであまり走れなかったのが原因かもしれません。ガス欠ぎりぎりまで走れば、きっと燃費も伸びるのでしょうが、こわくてできません。

 

ちなみに、カクタスの給油の警告は、ゲージが残り2つのところ(残り約5ℓ)でピーンとついて、ことあるごとに画面にピーンと出ます。そして、ガソリンが減るにつれ、ピーンの間隔が短くなっていくので、ぎりぎりまで走るのは、精神衛生上良くないです。

 

やっぱり、街乗り+渋滞条件でリッター12キロっていうのがまあ実力なんでしょう。13キロ行ってくれるとうれしいんですが。。

 

ところで、週末の昼前に走ってたら、車外の温度計がすでに40℃だったんですけど……

シンガポールこわい。。