
シンガポールでC4カクタス買いました

シンガポールでカクタス買いました。日本発売まで実際乗ってみての感想等をお届けするのが目標です!がシンガポールの話もしまーす

うちでやってるフットスパ…というか足サウナ

前回はシンガポールの温泉(銭湯?)施設の話をしましたが、入浴料があれですと、そんなにしょっちゅう行けませんよね。

 

でも、シンガポールの家に風呂はないし、シャワーだけだと疲れも取れないわ…という方のために、今日はうちでやっている"足スチーム"の話をしたいと思います。

 

足スチームといっても、こういうオサレなやつ…

 

 

 ……ではなくて、こんなのです↓ 

 f:id:c4cactus:20160601142725p:plain

 

完全に桶ですね(業務用?)。

が、効能はオサレなパナソニックのスチームフットスパとそんなに変わらんでしょう(たぶん)!

さらに、蒸気に漢方やら薬草やらを配合できるというツワモノです。

うちでは生姜をスライスしたものを入れて使っています。

この足をのせる突起のついたローラーがまたツボを直撃して痛…気持ちいいんですよね。

 

ビバ血行促進!こんな国で病気にゃならねーぞ!!

 

で、どういう仕組みで蒸気が出るかというと、ってまあ写真でわかると思いますが、電気ポットで水を沸騰させて、チューブで桶に蒸気を送る、それだけです。

 

これ、スイッチをONすると、まず10って数字が出て、そのまましばらく待っていると、 

ゴボゴボゴボゴボゴボッ!

と沸騰して、ポットからは熱湯がもれ出し、桶の中では高温の蒸気が噴出します。

非常に危険です。 

 

そのまま使っていると、間違いなく足をヤケドしますので、沸騰したらレベルを下げて3ぐらいにすると、ちょうどいいくらいになります。(それでも結構熱い)

 

これを買って初めて使ったとき、温度調節の仕方が良く分からず、10のまま使い続けて、嫁様があわてて足を引っ込めてました(汗)。

 

使ってると結構気持ちよくて、しばらくすると汗が噴き出してきます。

これは…足サウナですね。

健康!ニューージャパン!!

って感じです。

 

あと、結構デカイので、置き場所なくて困ってます。

今は私の部屋で思いっきり場所とってます。

部屋が木のいい香りがします。

 

かれこれ2ヶ月ほど続けてますが、これをやってから、健康になった気がします。

まず、よく眠れますし、翌朝起きたときも結構疲れがとれてて、前の晩にフロに入ったときのような感じに近いです。

寝る前に足湯したらこんな感じなのかなと思います。

  

これ実は、中国の伝統的な医療のようです。

嫁様がタオパオかなんかで買いましたので、興味ある方は探してみてください。

万一、ご使用の際は、くれぐれも沸騰させすぎないようご注意ください。