シンガポールでC4カクタス買いました

シンガポールでカクタス買いました。日本発売まで実際乗ってみての感想等をお届けするのが目標です!がシンガポールの話もしまーす

ROWENTAのアイロンがいい!!

私は、もし独身だったら、アイロンがけがめんどくさいので、会社の服はクリーニングに出して、下着しか洗濯しないのですが、残念ながらもうそんな生活を送ることは許されないので、節約のため自分でアイロンをしています。嫁様の服も子供の服も私がアイロンしています。つまり、私はうちではアイロン担当なのですが、みなさん、アイロンって何使ってますか?

 

うちは、4年ほどTEFALの真ん中くらいの価格帯のアイロンを使ってましたが、最近、アイロンをしているときになんかぽろぽろと砂かカスみたいなのが出てくるようになって、「なんだろう?」と疑問に思っていました。

 

そしてあるとき、アイロンの電源を入れたら、スチームとともに、大量のアリが中からぶわーーっと出て来ました。どうやら、スチームの穴からアリンコが入り込み、中に巣をつくって、卵を産み付けていたようなのです。

 

あの高温と蒸気の中でも孵化してくる生命力にまず驚きました、なんて悠長なことを考えてる余裕などなく、次から次と沸いて出てくるアリどもをひたすら成仏させるという余計な作業に没頭しました。あ~み~とぁ~ふぁ~。(注:ナムアミダブツのことです)

 

そして無事アイロンの中にいたアリを殲滅し、その後もしばらくそのアイロンを使っていたのですが、あるとき不注意でアイロンを床に落としてしまい(危なっ)、プレートが取れてしまいました。嫁様が子供を寝かしつけている間にアイロンしていたのですが、なんか2人とも寝てるみたいなので、音楽でも聴くかと携帯をいじってたら注意をそがれてアイロン落下しました。自分の足に落ちなかったことより、嫁様のnagが思ったよりなかったことにまずほっとしまして、まさに不幸中の幸いでした。

 

で、新しいアイロンを買わにゃ、ということでベスト電器に行って、PHILLIPSのアイロンを見てたら、店員が「もうmade in Singaporeではなく、made in Malaysiaだ」と教えてくれ、「たまに水漏れする」とまでご親切に教えてくれました。「TEFALかROWENTAも見る?」ということで案内してくれて、アリンコの一件でTEFALはもういいやと思っていたのでROWENTAにしました。

 

買ったのはコレです↓

 

店頭で持ち比べてみましたが、プラスチックっぽいTEFALより、ROWENTAのほうが明らかに頑丈でした。さすがドイツ製。質実剛健って感じ? 

 

で、早速使ってみたのですが、結構イイ!

 

まず前のより軽い。(最近のはみんなそうなのかも)

以前は、10枚もアイロンすると、背中と腰が死にそうになってましたが、疲れも痛みも大幅に軽減されました。

 

あと、アイロンの先端がいい具合に細くなってて、普通のだと難しい場所でもサクッと入って行けます(これ重要)ので、アイロンがけする時間がかなり短縮できました。

こんな感じ↓

f:id:c4cactus:20160609064827p:plain

 

スチームも強力で、生地によってはシワ、というかすでに折り目になっているようなのって、前のだとなかなか取れなかったのですが、結構パワフルに取ってくれます。で、スチームの穴がTEFALより小さいので、アリンコが入り込むこともありません(たぶん)。

 

モチベーションもあがりますし、いい道具に変えるっていうのもいいもんですね!