読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンガポールでC4カクタス買いました

シンガポールでカクタス買いました。日本発売まで実際乗ってみての感想等をお届けするのが目標です!がシンガポールの話もしまーす

カクタス燃費報告

先日カクタス君に給油しましたので、久しぶりに燃費のご報告です。

 

書くネタがない(やる気がない)からとりあえず燃費でも書いとくか…というわけではないですよ!?

 

今回は、

 

540km走って、42.9ℓ給油しましたので、燃費は12.6km/ℓでした!

 

うーん、結構いいナ。

 

実は最近、なぜかは分かりませんが、ETGがやたら低速を引っ張ってくれるようになりまして、走り出しの加速がよくなって、いたって快調です。

 

かれこれカクタス君も1万4000キロほど走っていますが、またコンピューターがなんか学習してくれたのかな。。

 

それで、エンジンをたくさん回すようになってしまったので、燃費はもっと悪くなるかな、と思っていたのですが、ぜんぜん変わらないですね。

 

やっぱり、毎日乗っても給油が2週間に1回でいいというのは、非常に精神的にいいです。 

 

話は変わりますが、週末に2週間ぶりに洗車をしたのですが、(ディスクブレーキがついてる)前輪にブレーキパッドの粉が結構いっぱいついてて、洗うのが結構大変です。

ホイールの中に手をつっこんで洗うので、手も真っ黒になります(後輪はドラムブレーキなのでそこまで汚くはならないです)。

 

どんなクルマもこんなもんなんでしょうかね。。