
シンガポールでC4カクタス買いました

シンガポールでカクタス買いました。日本発売まで実際乗ってみての感想等をお届けするのが目標です!がシンガポールの話もしまーす

ブログ始めて3ヶ月経ちました

今日で、本ブログ「シンガポールでC4カクタス買いました」を始めて、ちょうど3ヶ月となりました。ここまで続けてこられたのは、読んでくださる方がいらっしゃることに尽きます。いつもご訪問いただきありがとうゴザイマス。

 

思えば、最初は、まだ日本で発売されていないquirkyなクルマの紹介でもして、参考にしてもらおうかと考えて書き始めたのですが、当然のごとくネタ切れしてしまい、じゃあシンガポールの話もするかと脱線し、それでも書くことがなくなってきて、 今ではもう何でもアリで自分の好きなことを書いていっていいかってなってます。でないと、続けられません。。今後もC4カクタスとシンガポールという本線は守りつつ、脱線しまくってしまうと思いますが、よろしくお願いいたします。 

 

さて、自分でブログを書くようになって、面白いことが色々とありました。

 

まず、ブログ村のシンガポールの部に登録したところ、思っていたよりも多くのアクセスをいただくことができ、それが意外なうれしさでした。

 

最初はシンガポールカテゴリと車カテゴリで50%ずつ割り振ってたのですが、シンガポールの話ばっかりしてるから、シンガポール90%でいいや、と割り振りなおしたら、ランキングの上のほうに表示されるようになってしまい、駐妻の方々のサロンの様相を呈しているところに、明らかに場違いなのが混じってしまう事態となり、まあそれはそれでおもしろいかと、アニメや初音ミクの話なんかしちゃってますが、「何コイツ」と冷ややかに見ていただければと思います。

 

そして何より一番驚いたのは、読者になっていただける方がいらっしゃった、ということです。本当にありがとうゴザイマス。 

 

今では、だいたい一日に50人~100人の方がご訪問してくださっているようで、ありがたい限りです。よく考えたら、リアルワールドでそれだけの人数の人に自分の話を聞いてもらう機会なんてありませんし、ましてや趣味の話なんかを無理やり聞いてもらえることなんてないわけですから、感謝するぜインタネットテクノロジィです。

  

また、シンガポールにはキャシュカイがいっぱい走っててかっこいいなぁみたいな話を書いてたら、この間の韓国がキャシュカイの排ガスにイチャモンをつけたニュースのおかげで、検索流入がどばっと増えるようになりました。そしてあるとき、「キャシュカイ 排ガス」でググると、トップに表示されるようになりました!

思わず記念に画面のキャプチャとっちゃいました。

じゃーーーーん。

f:id:c4cactus:20160615103913p:plain

ラッキーパンチ感がハンパないですが、意外なものが意外なところでアクセスを集めるという、これもブログの面白さなのかな、と思います。

 

さて、最後になりましたが、これからも、脱線しつつも、読んでくださる方のお役に立てるような情報をどんどん発信していきたいと思っておりますので、今後とも当ブログをよろしくお願い致します!