シンガポールでC4カクタス買いました

シンガポールでカクタス買いました。日本発売まで実際乗ってみての感想等をお届けするのが目標です!がシンガポールの話もしまーす

朝からアゲてくれる! ミクさんコンポーザー、livetuneことkzさんの珠玉のプレイリスト

私の大大大好きなミクさんコンポーザー、livetuneことkzさんの最近の作品です。

最近、こればっかり聴いています。

 

この方は、何ゆえこんなにもエモーショナルなダンスミュージックを次々と生み出せるのでしょうか!? 

 

正直、いかにもボカロ曲っぽいボカロ曲(意味不明)って苦手なのですが、この方だけは例外中の例外ですね。。別格です。最高。

 

kzさんの作るミクさんの声は、ボコーダーのようなエフェクトがかかってて、それがまたこういう曲に違和感なく合うんですよね。。どこかで読みましたが、kzさんはミクさんの声を「楽器」としてとらえているそうで、そういう考え方は面白いですよね。

 

最近、いやなニュースが多いですが、朝からコレ見て元気出しましょう!

(サビが一日中アタマから離れなくなりますが。。)

 

 

 

Google versionではないPVです↓

 

おまけ 

Google+Tell Your Worldの頃のニュース番組にkzさん登場です↓

 

DJでレディー・ガガさん等を手掛けたプロデューサーのZeddさんがボカロを語っています↓

   

 

2007年でしたでしょうか、ミクさんに注目を集め始めた当時、テレビ番組で取り上げられることもあったようですが、紹介後に失笑を買ったり、編集に明らかなオタク蔑視が見て取れるものだったようです。

 

が、それからわずか数年で、ニュース番組や海外の有名なアーティストが正当に評価するようになったというのも、すごい話だと思います。

 

昔話で恐縮ですが、その昔、「メガゾーン23」や「マクロスプラス」といったアニメがありまして、コンピューターで作られたアイドルや歌手に人々が熱狂する世界が描かれていました。それから30年ほど経ちましたが、現実にそういうことが起きている時代になってしまったことをと思うと、非常に感慨深いです。

 

それでは、また!