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シンガポールでC4カクタス買いました

シンガポールでカクタス買いました。日本発売まで実際乗ってみての感想等をお届けするのが目標です!がシンガポールの話もしまーす

デキる男は知っている…運動の効能

今年も早いもので、もう半分以上が過ぎ去ってしまいましたね。

そういえば、今年の目標ってなんだったっけな~、、、

ああそうだ、「筋肉つける」でした。

 

……筋肉、できてねぇぇ~!

 

思えば去年の12月、典型的なヤセ型体系の私は、筋トレを始めて、来年はもっとマッチョになろうと心に決めたのでした。そして、最初は週2回くらい走ったり筋トレして、プロテインを買って飲んだりしてたのですが、なかなか目に見える変化がなかったのもあってやる気を失ってしまい、最近では1ヶ月に1回、2ヶ月に1回くらいしか運動してませんでした。。

 

正直に言うと、筋トレってあんまり好きじゃないんです。筋トレする目的って、間違いなく女性にモテるためですよね(え?ちがう?)。私は結婚してて子供もいますので、そういうのはもういらないんです。(って今までもやってなかったんですけど)

 

あと、たまに筋肉マンみたいなムキムキな人を街で見かけたりしますけど、見るとなんか「おぇ」ってなるんです。あふれ出る「Manlyなオレ!」みたいな自意識も「おぇ」ってなるんです。

 

まあ、筋トレをはじめたのも、嫁様に無慈悲にも兵役でブイブイいわせたシンガポールの男どもと比べられて、「中身も見てくれもシンガポールの男に負けてる」みたいにマウントポジションでボコボコにDISられたからで(もう私のガラスのハートは粉々です)、自発的なものではありませんでした。

 

ちなみに高校までは運動部だったおかげで、走ることは結構好きになりましたが、アタマは根っからの文科系なので、なんだか周りになじめず、浮いた存在でした。

 

それはまあいいとして、このままではいかんと、先週の祝日のとき、たまたま時間ができたので久しぶりにジムに行って筋トレ30分、ラン30分の運動をしました。 

 

そしたら、翌日から腕が痛いのなんの、腕をまっすぐに伸ばせない状態になってしまい、今日になって、ようやく筋肉痛から開放されました。(回復の遅い腹筋はまだちょっと張ってますが)

 

で、気づいたんですが…

アレ、、二の腕が、ちょっと太くなってるぞ??

 

なんか、筋トレで筋肉つけるコツが分かったかもしれません。

 

①1~2ヶ月は目に見える効果がなくてもとにかくこつこつ続ける

たぶんですが、体の内部では変化が起きていて、私のように1-2ヶ月ブランクをあけても、その変化が逆行してはいなかったようです。一度つけた筋肉はそうそう落ちないそうです。

 

②その後は、高負荷のトレーニングを翌日に筋肉痛で「いってぇぇぇ!!」ってなるくらいにやる。30分目安。

 

こんな感じでしょうか。

 

あと、運動をすると、気持ちが前向きになってポジティブになります。早朝にランしてから会社に行くと、なんか気分は上向いてますし、体は意外に元気で、疲れてないんです(コレ不思議)。合法でハイになれるってちょっといいかも。。運動後のハイな気分は12時間持続するらしいです。

 

デキるビジネスマンが、例外なく運動を大切にする理由がわかりますね。運動でポジティブオーラ出まくりで、筋トレしてがっしりした体つきの人は、仕事でも頼れそうですもんね。

私も、シンガポールの頼れるイクメンパパどもに見かけだけでも負けないよう、がんばって筋肥大して行きたいと思います。